09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

烏滝 

陸王ってバイクメーカーの話だと思い込んでたけど違うのね。


本題。
新潟県長岡市  鋸山 花立峠登山道から

登山道の途中にある滝(登り始めて15~20分位?)。
登山口に熊出没注意の看板があってビビるが、駐車場に車も多くちょっと安心。

しかし、こちらはあくまで滝を見たいだけなので超軽装。そもそも登山装備なんて持ってないしね。
きっと何だこいつはと思われたことでしょう。

ミゾソバ
DP2Q1830.jpg

途中の無名滝と渓流
IMG_3825.jpg
DP2Q1833.jpg
DP2Q1840.jpg

烏滝
IMG_3876.jpg
DP2Q1845.jpg

荷物を減らすため一脚(杖の役割もかねて)と簡易三脚だけで行ったんだが、草がすごく、また崖を挟んでいるため簡易三脚だと視界がさえぎられてしまう状況で。

一脚だとどうしても止め切れませんね。

いずれリベンジしたいです。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

彼岸花以外 

今日は長話なし。


先週に続き、雪国植物園から。

IMG_3578.jpg
IMG_3580.jpg
IMG_3564.jpg
IMG_3571.jpg
CANON EOS80D+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

DP3M1285.jpg
DP3M1279.jpg
SIGMA DP3 Merrill

テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

彼岸花 

うーん・・・。

今回の選挙は全く入れたいところが無い。
政策を見ると、どこが勝っても悪い方向に行くようにしか思えないのだが。

なんつうかもう共産党が一番まともに思えるレベルってのがもうね
(でもまあカレー味のう○こよりう○こ味のカレーのほうがいいというレベルだけど)。


ところでお昼の番組では中国人による牡蠣の『爆・潮干狩り』がトラブルを生んでいると言う話題を放送していた。

でもマスコミは外国人労働者(はっきり行って移民ですよね)の受け入れを政権が推し進めていることに対して何で何も言わないんだ?
地理的にほとんどが中国人になるのは見え見えですよね?
日本中トラブルだらけになりそうなんだけど。
で、当然こういうことも論点にはならないのでしょう。

何を聞いてもため息の出る最近です。


気を取り直して本題に行きましょうか。
おなじみ雪国植物園から。
DP3M1306.jpg
SIGMA DP3 Merrill

IMG_3586.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_3592.jpg
IMG_3597.jpg
IMG_3622.jpg
CANON EOS80D+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C

ところで凱旋門賞は4番ユリシーズからいきますよ。

この馬、現地のブックメーカーのオッズでは2番人気なのにJRA発売分のオッズでは5番人気!

どうですかお客さん!

テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

草花・樹木  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

嵐の前に 

夜中のうちに無線LANの親機が寿命を迎えたようで、朝起きるとネットにつながらず。

以前友人に不要品をもらったのを思いだし,引っ張り出して設定するも四苦八苦。

それでも何とか復旧しまして、こうして更新しております(復旧したおかげで無事馬券も外しました)。



本題。

先週、台風の来る前にちょいちょいと撮ってきたもの。
DP3M1269.jpg
DP3M1270.jpg
DP3M1271.jpg
DP3M1277.jpg
SIGMA DP3 Merrill

DSCF2673.jpg
FUJIFILM X20

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

草花・樹木  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そば畑 

新潟県小千谷市塩殿 山本山高原


麺類で一番美味いのは蕎麦です(断言)。

IMG_3509.jpg
IMG_3533.jpg
IMG_3510.jpg

米で一番美味いのは新潟米です(こっちはついでに)。
IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg
CANON EOS 80D+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

風景  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top