08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おあそび 

(主に)DP3用に使うため新しいおもちゃをゲット。
この組み合わせは先駆者が割りに居て、私もそれをネットで見て購入したので使用した感じ等は割愛。

で、誰もやらないであろう使い方を試してみましたといった話。
70-200+apo14+tcon-17.jpg
EOS50D+EF70-200mm F4L IS USM+SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG+OLYMPUS TCON-17X

結論から言うとAF迷いまくり(感覚的に4回に1回は合う感じ)ですがライブビューならほぼ合います。
新しいボディで使ったら改善されるかもですが、どうですかね。
あ、ちなみにシグマのテレコンを外して70-200+TCONならAFはほぼ迷いませんでした。

こんな機会でないと語ることもないでしょうからついでに。
シグマのテレコンは純正のエクステンダーとして認識されるようでDLOなんかも普通に使えます。
画像もDLOをかけてあるんですが収差なんかも普通に補正されます。

あ、一応書いときますが、このエントリの内容については必ずしも保証できませんから、信じてなんかあっても責任は負えませんのであしからず。
機材  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top